石川県 金沢市の家・土地・不動産買取専門店 不動産査定のプロ
創業40年の実績 石川県金沢市の家・土地・不動産買取 
プロの不動産無料査定はドゥハウスへ
創業40年の実績 石川県金沢市の家・土地・不動産買取 
プロの不動産無料査定はドゥハウスへ

前回記事和室の天井塗装テクニック
今回は天井塗装に続き壁も白く塗装していき、より洋室の雰囲気に近づけていきたいと思います!

用意した物




材料は天井塗装と同じ物を使用しました。


塗装前がこちらです。



やり方としては天井のときと同じですが、やはり高さ的に壁の塗装の方がスムーズに出来ました。
今回のDIYでは床も自分たちで貼替予定なので、床にペンキが垂れてしまってもOKだった為特に養生せずに思いっきり塗っていきました!通常の場合だと新聞紙やビニールシートなどを引いて作業されるといいかと思います。



コンセントカバーも取替予定だったのでこんな感じで気にせず塗っていきました(笑)
天井塗装同様、やはり2度3度塗りした方がムラなく仕上がります!


完成


Before



After



Before



After



天井も壁も真っ白でかなり見違えました♪
今回うっかりしており作業中の写真を撮り忘れてしまったので途中工程の写真が少なめになってしまいました(:_;)
ですが天井塗装の様に溝埋めや養生などの作業がなかったので、とにかく2度3度とひたすら塗っていくという作業風景でした。


今回作業を行ってみて気づいた注意点

・床も貼替予定の為養生せず塗装と記載しましたが、後日クッションフロアを貼る際、床に垂れてしまったペンキを剥がす作業 必要になってしまいました・・!(クッションフロアシートが薄く、そのまま貼るとボコボコになってしまう為)なのでやはり養生は必要です。

・コンセントカバー部分に関しても、新しく変えるコンセントカバーが従来の物より小さい場合等は塗装していない部分が見えてしまう為、外してしまってから塗装した方が良いです。

最初のひと手間を怠ってはいけませんね・・(反省)

今回DIYを行ったのは自社物件であるフロールという賃貸マンションです。こちらの物件は一般の入居者の方でもDIY可能で、現在空室もご紹介できますので興味のある方はぜひぜひお問合せ下さい(^^)

株式会社ドゥハウス
石川県、金沢市の土地中古住宅買取売却​を強化しております。

家の査定、売却してみたい!
空き家を所有していて困っている!

そんな方はぜひお気軽にご相談ください。


創業40年の実績 無料スピード査定

空き家・空き地管理サービス「お守りさん」


読んでいただきありがとうございます。



                     ↑ドゥハウスのDIY物件↑