石川県 金沢市の家・土地・不動産買取専門店 不動産査定のプロ
創業40年の実績 石川県金沢市の家・土地・不動産買取 
プロの不動産無料査定はドゥハウスへ
創業40年の実績 石川県金沢市の家・土地・不動産買取 
プロの不動産無料査定はドゥハウスへ

七尾市(ななおし)は石川県の北部、能登半島の中央に位置し、
北は穴水町、西は志賀町、南は中能登町と富山県氷見市と接する町。

古くは日本で最大規模の山岳城「七尾城」が築かれていた城山に
七つの尾根(松尾、竹尾、梅尾、鶴尾(菊尾)、亀尾、竜尾、虎尾)があったのが
「七尾」の名の由来とされています。

また、2004(平成16)年 平成の大合併により
「港と温泉のまち 七尾市」、「建具のまち 田鶴浜町」、
「演劇のまち 中島町」、「観光の宝島 能登島町」
の1市3町が合併し、現在の新七尾市が誕生。
現在は約52,000人、約22,000世帯が住んでいます。(令和元年11月時点)

中心部を離れれば、「世界農業遺産」に認定された、美しく豊かな能登の里山里海の自然が広がり、
食べ物は…というと、季節ごとの新鮮な「海の幸」や「山の幸」が楽しめる。。
日本海に突き出た能登半島のど真ん中、海あり!山あり!温泉あり!
そんな自然を満喫できる街、「七尾」の中古住宅がこちらの物件。

海がすぐそばにあり、静かな夜には波の音さえ感じられる、
築60年ほどの古民家で。4LDKの2階建て。
有名な温泉街「和倉温泉」からは1.2キロ程度。

適度な都市と自然を感じられるナイスバランスの街で、
都会からののんびり移住もよし。はたまた民泊を始めるのもよし。

「ななお」で新しい人生スタートはいかがでしょうか??
もちろん、地元の方のお問合せも大歓迎です。

お問合せお待ちしております。


物件詳細



土地面積 1201.82㎡(363.55坪)
土地価格
地目 宅地
現況
賃貸中
最寄施設 和倉温泉より1200m
交通 石崎漁港前バス停徒歩2分
学校 石崎小学校 /能登香島中学校

物件案内書


地図


周辺写真