石川県 金沢市の家・土地・不動産買取専門店 不動産査定のプロ
創業40年の実績 石川県金沢市の家・土地・不動産買取 
プロの不動産無料査定はドゥハウスへ
創業40年の実績 石川県金沢市の家・土地・不動産買取 
プロの不動産無料査定はドゥハウスへ

閑静な住宅街でありながら空の広さも感じれる、
おすすめの土地、泉が丘にあります☆

金沢駅から泉が丘エリアまではバスで20分程度。
子育て世代に人気の理由…。
それはもちろん環境が整っているから。

金大付属高校、泉が丘高校、二水高校、錦が丘高校にほど近い文教地区。環境よし。
そして金沢は1年の半分が雨か雪という地域なので毎日の通学の心配…。
ここなら安心して「いってらっしゃい」って送り出せるかも。。。

主要道路から1本入った通りに立地しているので閑静でありながら、
ほんの数分、徒歩で通りにでれば何でも揃う食料品店があります。
そして最寄りの郵便局、病院、幼稚園までは徒歩4分、
小学校・中学校までは徒歩13分程度という嬉しいポイント★

また200m先には、金沢らしい歴史的な表現とモダンさを持った外観の泉野図書館があり、
こちらは一般図書をはじめ海外資料も収集、金沢市の図書館で最も貸出冊数の多い図書館なんです。
本に囲まれると癒される、という人は少なくないはず。。うん、やはり環境よし。

…となんだかんだもろもろ、こちらの場所はおススメということです!

ちなみに土地面積は広々の288.66㎡(87.31坪)。
あれもこれも夢を「ギュッ!」っと詰め込めそうです。

どんな生活が始まるのか楽しみですね☆


物件詳細


物件案内書



土地面積 288.66㎡(87.31坪)
土地価格
地目 宅地
建ぺい率 60%
容積率 200%
交通 泉が丘バス停徒歩2分
学校 泉小学校 /泉中学校

地図